SSブログ

瞬間水分吸収 珪藻土バスマットライト  衛生的!   [健康生活]





1.8㎏と超軽量で速乾性がある珪藻土製バスマットライトは、

通常の毛足の長い化学繊維製バスマットと違い、

ダニやカビが決して住めない構造となっています。

軽石のようには、空洞が全くないのですから!




私も使ってみましたが、

さらさら清潔な表面で、一瞬にして、足裏の水滴が消えてしまいました。

化学繊維製バスマットは、拭けたのか拭けてないのかはっきりしませんが。

また、他人が使った後となると、衛生上も微妙な違和感があります。

バスマットライトのように、

瞬時に効果が目に見えて分かるって大事なことですね。

ホントに気分爽快です!




乾きが早いため、

毎回おろしたてのバージン・バスマットライトに乗り、

足ふきをしている感覚になります。

この感覚は、化学繊維製バスマットでは味わえない貴重なもの。




    
   コノ珪藻土製バスマットが軽いワケ!



このマットのサイズは57cm×42cmです。

厚さは0.95cmです。

これで重量は1.8kgってずいぶん軽いですねという話になります。

他社製品は2.5cmを超えています。

会社の製品は軽いの?との疑問が生じるかと思います。

ここの製品は単に珪藻土を固めたのではありません。

ここの製品は珪藻土にパルプ繊維を混ぜて製造した複合材料のため、

強度は大幅に向上したため、板厚は0.95cm薄くできました。

軽量化率でいえば62%も軽くなっています。





   もう一つ重要なことは、

この珪藻土製バスマットの表面には、

繊維製バスマットのように、

繊維毛がないため、

ダニやカビの菌が住むところがありません。

このため、ダニやカビについては一切心配無用です。




一口に珪藻土製バスマットといってもいろんなタイプのものがあります。

女性の方でも軽々と持ち上げられるワケには、

このような技術的な背景があります。

それでいて、

優れた吸水性のために、

風呂上がりの濡れた足裏の水滴を素早く吸い取ってくれます。




⇓風呂上がりの足ふきはコチラ⇓



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。