SSブログ
快適生活 ブログトップ

久保田  健康   お正月 [快適生活]





2018年も残すところ僅か!

お正月も視界に入りました。




お歳暮を贈り忘れている人、

お正月のお酒を買い忘れている人、

定番の高級日本酒です。



お酒は少し飲むと薬ですが、痛飲すると健康被害が出てきます。



あまりお酒は飲めないので、いいお酒を少しだけ飲みたい人にお勧めです。

がぶ飲みの時代は終わり、少しだけお酒を味わいたい人におススメです。

飲んだ後も、口臭が漂わないいいお酒。



このような方にお勧めなのが、

大吟醸酒 久保田萬壽です。




nice!(0)  コメント(0) 

DRYING EGGは乾燥剤や脱臭剤で珪藻土製ですが、放射能汚染の心配はなしですか! [快適生活]



DRYING EGGの主材料は厳密に言えば、
珪藻土を主体にに炭を混合し焼成したものですが、
放射能汚染の心配はありませんでしょうか?



Drying Egg.JPG





DRYING EGGに使用されている珪藻土の産地は、秋田県と石川県です。
東日本大震災で爆発した福島県の原発で汚染されているのは、
除染作業の実態から分かるように表面数cmの土壌です。


この珪藻土は、地中40メートルの深さからから掘り出されています。
珪藻土を生産しているメーカーの放射能検査でも
検査値はゼロとなっており、
セシウム等の放射性物質による汚染は全く認められません。
ご安心のほど!



DRYING EGGは多孔質物質でできており、多湿時には水分を吸収したり、
臭いを吸収したりします。


また、晴天時にDRYING EGGを乾燥させることにより、
逆に水分等を放出し孔の中は空っぽになり、
何度でも繰返し使用することができます。


珪藻土とは生まれながらリユースが、
何度でもできる特性を持つ、
優れた乾燥剤であり脱臭剤でもあります。


わたくしの家では、冷蔵庫に入れたり、
雨でぬれた靴を乾燥させたり、
嫌なにおいを取ったりするのに欠かせないものとなっています。




あなたの家でもDRYING EGGを活躍させ、快適な生活を送りませんか。


<上記の冷蔵庫の中の鶏卵トレイでグレイのモノがDRYING EGG、白色のものが鶏卵です>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この除雪機が肉体労働を開放し日本全国の雪国で腰痛患者が激減しています [快適生活]



雪かきとは、実に肉体労働そのものです。
お年寄りに応えるのは、言うまでもありまえんね。



2016年の東京は11月に雪に見舞われました。
めったに降らない東京でこの有様ですから,
豪雪地帯での降雪量は心配です。



特に、お年寄りの方、
お身体の不自由な方においては早めの対策が必要です。


この除雪機は楽天の除雪機部門でランキング一位に輝いた折り紙つきの物です。 広い駐車場をお持ちの方・ マンション管理組合・ 工場・ 病院・ コンビニ・ レストラン・ ファーストフードなどでは 大活躍しています。

これを使うと日本全国雪国で腰痛患者は激減です・・・・・・。





主な仕様について触れますと、

最大積雪量42cm、雪かき幅56cm、吹き飛ばし距離12m、で自走式の除雪機です。
すごい能力ですが、これを可能にしているのは、排気量163CCで5.5馬力の強力ガソリンエンジンです。

前進6段・後進2段の変速機を持つ本格派。
このため、1時間に4トントラック3台分の雪を除雪できますよ。


備えあれば憂いなしといいますが、これがあればどんな降雪にも対処できます。


日本海側の各県、北海道、東北、中越等の雪国で大活躍です!



その上このクラス初の10万円以下です。
大量生産のお蔭で、除雪車の販価が低下しています。
逆に人気は上昇中です!


⇓雪国の強力な雪かき機はこれ⇓

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バナナ茶    便秘に有効   憂鬱解放 [快適生活]



日本初の通販部品「バナナ茶」を飲むだけで.

便秘が解消されたりとの情報で,

現在話題沸騰中です.



なったことがある人は御存じでしょうが、

便秘っていやですね。

こんな姿は思い出したくないですね!

便秘の時は、大変憂鬱ですよ。



OL便秘.JPG



バナナ茶の便秘に対する威力をご存知ですか.


バナナ茶ってすごい力を持っているんだって,ものの本で読みました.

しかし,この手の新商品の効能は.オーバーにかかれている場合が多いし.

また,個人差が大きいのが薬の世界だもんと解釈し.いまいち本気にしませんでした.



ところが,半年前にひどい便秘になってしましました.

病院に行ったところ,かなりひどい便秘と診断され.錠剤を処方されました.

ところが処方された薬を飲むと,一時はスッキリし回復するのですが.

又思い出したようにお通じが悪くなるのです・・・・・.

すると今度は前より多くの錠剤を服用するようになりました.

前の錠剤の量では効かないからです.

そんなことを繰り返すうちに,便秘の錠剤を飲むことを疑問に思うようになりました.

これを続けていくうちには,極端に言うと便秘解消の錠剤が主食にならないか?と.





そこで.西洋医学に頼らないで恢復する方法はないかと探していた折に,

遇したのがバナナ茶なのです。.

17種類の自然素材をオリジナルブレンドしたバナナ茶を飲み始めたら.

お腹スッキリぺったんになりました・・・・・.

最初は摂取量を間違えたためか,少し軟らかくさえなってしまいました.

そのため,何度かにわたり量を減らしつつ,自分の身体に合った摂取量にたどりつき.

落ち着いてきました.



その後は,珍しく自分の身体について,じっくり考えました・・・・・・.




急に摂取量を減らすとまた元のように便秘になることを恐れ.

段階的にバナナ茶の摂取量を減らして行きました.

ついに,おおよそ4ヶ月かけて摂取量ゼロになりましたが.

今後はこのペースを維持できるように進めていきたいと考えています.


⇓頑固な便秘にバナナ茶 20包 はコチラ⇓
超スッキリバナナ茶 20包

超スッキリバナナ茶 20包



⇓頑固な便秘にバナナ茶 40包 はコチラ⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

象印洗米器   DK-SA26 [快適生活]



誰でも簡単に、ちょうどいい洗米度合いに仕上げられる洗米器。



ご飯をおいしく炊くコツはいろいろあります。
この一つがお米の洗い方でしょう。
お米は洗いすぎても、洗いすぎなくてもうまく炊けません。
象印さんは、お米の量が決まれば、
最適な洗米回数を割出しこの器械を作りました。



洗いムラを抑えることはもちろん、
手が凍えるような冬の水にふれることなく、
簡単に洗米ができます。


この4月から社会人になり自炊している人、
学生になった人に最適じゃないでしょうか。


⇓洗米器のご注文はこちらから⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

布団の下に吸湿シートを敷くと肌がべとつく季節でさえ布団はぐいぐい乾燥する [快適生活]




沖縄から始まり関東地方もようやく、

梅雨入り宣言が出されました.

いやな梅雨ですが、これさえあればなんでもないですよ。




隣家の庭ではムラサキの紫陽花が、

咲き誇っているように感じます.

あじさい寺.JPG


1年前まで、梅雨になると布団がジトジトとして、

なかなか快眠ができませんでしたのよ・・・・・・.

西川の「かたっと寝」(調湿シート)を購入してからは状況一変、

良く眠れるようになりましたよ.



西川のかたっと寝はフローリングの上でも、

ベットの上でもどちらでも使用可能なんですよ。


西川カラッと寝 原本.JPG


西川シート 基本2.JPG


かたっと寝の中には、シリカゲル(乾燥剤)が多量に内蔵されており、

これが敷布団や掛布団の湿気を確実に吸収してくれます.

このため、布団はいつも乾燥状態となり、

快適な睡眠が約束されますのよ.

有り難いことに、からっと寝には調湿センサーがついており、

通常は青色ですが、水分を吸収し、

天日干しが必要になるとピンク色に変色し、

教えてくれるんです.

至れり尽くせりでうれしくなっちゃいますよ.




西川センサ500px色変化.jpg

ピンク色になると、下記のように天日干しもよし、

布団乾燥機で乾かすもよし、この選択はゆだねられています.


西川センサー2.JPG


かくして、梅雨時のような高温多湿のジトッとした時期でも、

快眠が約束されます.

この吸湿シートの使用期間は、梅雨時だけでなく年中可能ですよ.

一度体験すると、病み付きになりますが、健康な生活をおくりたいものですね.

⇓調湿シートのご注文はコチラ⇓



梅雨が明けるとガンガン照りの真夏の訪れです






国交省は調光レンズ付サングラスの着用を車の運転に義務付けるべき! [快適生活]

サングラスをかけて車の運転をする方!
これから真夏のガンガン照りの中の運転大丈夫でしょうか。



運転中のあなたは、薄暮にサングラスをかけていて、道路に現れた
この画像がよく見えますか???







ひょっとしたら、あなたはこの画像を黒い画像とだけ見ていませんか。
黑い画像とだけ見ていたら、大変なことが起きてしまいますよ。






太陽光を一日中浴びている方などは、目に疲れを覚えるでしょう。
その上室内に入るたびに外したり、またつけたり大変ですね!
また、透明レンズの眼鏡をかけている方は、
紫外線をもろに浴びるので将来白内障を引き起こす可能性があります。


今、画期的なメガネができました。
これは調光レンズを用いて、紫外線の量でレンズの色が変わる眼鏡ができました。


調光レンズ3.jpg
       オフィス←―――――――→通勤         
     


上の図をご覧ください。
生活のシチュエーションを考えますと、このメガネは次のように切り替わります。



みなさん、このメガネをつけると、
太陽光による疲れを避けて安全運転をし、
一方白内障を未然に防止できますわ。


私はかねがね思っているんですよ。
国交省は調光レンズ付サングラスの着用を車の運転に義務付けるべき!と。
シートベルト着用と同じ理屈ですわ!



またセンスの良いデザインになっていますので、おしゃれを楽しむこともできます。

皆さん、下記の画像をクリックすることで、詳細内容を検討できますよ。




クリーニングに出した洋服に,なぜ白カビが生えるのでしょうか?? [快適生活]


自分の愚かさを暴露するようなおはなしをしますね。
洋服のカビとは、クリーニングに出した洋服でも、
条件さえ整えば生えてしまうんですよ。初めて分かりました。


私の失敗談を恥ずかしながらカミングアウトします。

いまどき媒酌人をたてて結婚式をされる方は少ないと思います。

しかし、主人の部下が結婚することとなり、

どうしてもと媒酌人を頼まれてしましました。




結婚式は、ジューンブライドという言葉が流行るせいか、

6月を希望される女性の方が多いと聞きます。

この新夫婦から頼まれたオシキノ日は6月下旬。

6月中旬に主人のモーニングをクロークから出したら、

カビのため数か所にわたり白くなっており、

このままでは使い物になりません。





クリーニングに出したはずなのに、

びっくりするやら困るやら。

白くなった部分はきれいな布でふきましたら何とか取れましたが、

困ったのは白カビ特有の臭い!



これは白カビの胞子を培養したもの

白カビ胞子.JPG


結局、やむなく新たにモーニングを買う羽目となり大変な出費!



これに懲りて除湿機を買い、使用しましたら、

この時期は水が取れること取れること。

水の量にびっくりしました。

これなら、モーニングにもカビが生えるわけだわ。

それ以来、再発防止のため除湿器を全クロークに入れて

、高湿度の時は回しています。




ここでは、「クリーニングした洋服になぜカビが生えるのか」がテーマです。

そこで、カビの生息条件について調べてみました。

一口に言うと、 温度が20-25℃でかつ湿度が65%以上が生息の条件です。

したがい、この温度湿度にになったら、

除湿器ONにするのがカビ退治の有力な方法です。




最後に、クローク用から室内用まで、キャパにより除湿機は異なります。

キャパにより最適なものを選んで下さいネ。



↓除湿機のご注文はこちら↓

 

 




タグ:除湿 防カビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
快適生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。