SSブログ

鯖の味噌煮を食べると、どうして痩せられるのかメカニズムを調べてみた [健康食品]


サバの味噌煮には動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞が予防でき、
脳神経系疾病の予防する効果があることがわかりました。



ただ、サバの味噌煮には病気予防効果のほかに、
これに勝るとも劣らない効果があります。
それはダイエットの関する効果です。


ダイエットできるメカニズムを調べてみました。


まず、サバは低カロリーのヘルシーな食材なのです。
通常サイズのサバ缶のカロリーは、部位によっても多少異なりますが290~410Kcalとなります。
これからも肉類などに比べると低カロリーでダイエット向きの食材であることが分かります。
実感として、実際サバを食べると少量で満足する傾向があります。



つぎに魚一般にいえることですが、
サバには骨があるために食べにくい。
骨を選り分けながら時間をかけ食べていると、
満腹感を中枢神経に訴え爆食を抑制する効果があります。



忘れてはならないことは、サバの脂身は大変腹持ちが良いだけでなく、
体内に蓄積された皮下脂肪を積極的に燃焼させる効果があります。



これらの効果から、
現在サバはダイエット志願者から大変注目されている食材です。



⇓健康の基本ダイエットのためにサバの味噌煮を食べよう⇓

  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。