SSブログ

石鹸ホルダー   アイデア    水はけ [健康生活]



私は風呂に入るたびに、
石鹸ホルダーに以前から不満を持っていました。

なんとか、石鹸がホルダー内の水に溶け、

ふにゃふにゃにならないようにしたいと。




しかし、この石鹸ホルダーは、

決して石鹸水がホルダーの中に水が貯まらない構造になっています。

この理由は石鹸を受けるホルダー面に、

横方向も縦方向も二重に曲率半径をつけているのです。

すると、この石鹸受け面には、いちばん深いところが1点出てきます。

凄い!  凄い!

この設計者は、この点も含め、10個ほどの水抜き穴を開けています。





この商品はじっくり見るとアイデアの塊です。

賢い設計者だと思います。

日本人の頭脳は凄いものがあります。



この効果として、

じゃぶじゃぶ水にぬれた石鹸を置いてもすぐに水が切れます。

石鹸は、不必要に水にぬれ溶解することはありません。

素晴らしいソープホルダーじゃありませんか!




わたくしもこれを使っていますが、

これまでの欲求不満が解消され満足しています。

自信を持ってお勧めできます。



⇓自信を持ってお勧めできる逸品です⇓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。