SSブログ

DRYING EGGは乾燥剤や脱臭剤で珪藻土製ですが、放射能汚染の心配はなしですか! [快適生活]



DRYING EGGの主材料は厳密に言えば、
珪藻土を主体にに炭を混合し焼成したものですが、
放射能汚染の心配はありませんでしょうか?



Drying Egg.JPG





DRYING EGGに使用されている珪藻土の産地は、秋田県と石川県です。
東日本大震災で爆発した福島県の原発で汚染されているのは、
除染作業の実態から分かるように表面数cmの土壌です。


この珪藻土は、地中40メートルの深さからから掘り出されています。
珪藻土を生産しているメーカーの放射能検査でも
検査値はゼロとなっており、
セシウム等の放射性物質による汚染は全く認められません。
ご安心のほど!



DRYING EGGは多孔質物質でできており、多湿時には水分を吸収したり、
臭いを吸収したりします。


また、晴天時にDRYING EGGを乾燥させることにより、
逆に水分等を放出し孔の中は空っぽになり、
何度でも繰返し使用することができます。


珪藻土とは生まれながらリユースが、
何度でもできる特性を持つ、
優れた乾燥剤であり脱臭剤でもあります。


わたくしの家では、冷蔵庫に入れたり、
雨でぬれた靴を乾燥させたり、
嫌なにおいを取ったりするのに欠かせないものとなっています。




あなたの家でもDRYING EGGを活躍させ、快適な生活を送りませんか。


<上記の冷蔵庫の中の鶏卵トレイでグレイのモノがDRYING EGG、白色のものが鶏卵です>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。