SSブログ

知的遊具  大人も対象  人気爆発   [創造力向上]


聞きなれないマグフォーマーは、
[マグ=磁石]+[フォーマー=形つくり]の名のとおり、
サイコロやタワーなどの構造物を3種類のピース(磁石)でつなげるブロック。
いまアメリカで爆発的な人気を誇っている知的遊具!
大人も対象ですよ!
実際遊んでみると!


下の図が、三角形・四角形・五角形の基礎となるピース、
および組み立てられた構造物の例です。



マグフォーマー説明画像
470マグフォーマー.JPG



強力マグネット(磁石)を内蔵した三角形や四角形のピースを、
テーブルの上に並べ、
中心部分のピースを垂直に持ち上げると、
わぁ~と!一瞬で平面図形が3次元に大変身!


これらの三角形・四角形・五角形の磁力を帯びた、
磁性をもつプラスチックのピースを組み立て、
サイコロのような簡単なものから、
ボール・カメ・UFO・リングなどの複雑な構造物までを、
磁力でつなげ組み立てるゲームです。


サイコロくらいは簡単にできるでしょうが、
ボール・UFOとかになると子供たちは、脳みそに汗をかくことが必至です
それどころか、大人のおもちゃであるとも思います・・・・!


子供も大人もホントに楽しめる、こんな凄いおもちゃはお目にかかれないのでは!


いま米国で幼い子どもたちを熱中させると、大人気なのです。
メーカーの説明書によれば3歳児以上の使用をススメています・・・・・。


幼い子供たちの創造力を育てる知育遊具として、
米国でいま爆発的人気を引き起こしています。


この理由は、平面だけでなく、展開図が一瞬で立体構造に変身する、
磁石ならではの簡単でスピーディーな変化も楽しめます。
また、磁石の力で結びついているので、
何回でも作っては、壊し、またその繰り返しで、
いろんな構造物に挑戦できるのが魅力ですね!!!


またマグフォーマーの最大のメリットは、子供が夢中になって遊び、楽しみながら、
自然と形(=構造物)に触れる機会をたくさん持てることです。



幼い子供をお持ちの親御さんを
なるほど!なるほど!と思わせる知的遊具です。



⇓⇓幼い子供たちの脳みそに刺激を与え遊びながら創造力を養うゲームです⇓⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。