SSブログ

国交省は調光レンズ付サングラスの着用を車の運転に義務付けるべき! [快適生活]

サングラスをかけて車の運転をする方!
これから真夏のガンガン照りの中の運転大丈夫でしょうか。



運転中のあなたは、薄暮にサングラスをかけていて、道路に現れた
この画像がよく見えますか???







ひょっとしたら、あなたはこの画像を黒い画像とだけ見ていませんか。
黑い画像とだけ見ていたら、大変なことが起きてしまいますよ。






太陽光を一日中浴びている方などは、目に疲れを覚えるでしょう。
その上室内に入るたびに外したり、またつけたり大変ですね!
また、透明レンズの眼鏡をかけている方は、
紫外線をもろに浴びるので将来白内障を引き起こす可能性があります。


今、画期的なメガネができました。
これは調光レンズを用いて、紫外線の量でレンズの色が変わる眼鏡ができました。


調光レンズ3.jpg
       オフィス←―――――――→通勤         
     


上の図をご覧ください。
生活のシチュエーションを考えますと、このメガネは次のように切り替わります。



みなさん、このメガネをつけると、
太陽光による疲れを避けて安全運転をし、
一方白内障を未然に防止できますわ。


私はかねがね思っているんですよ。
国交省は調光レンズ付サングラスの着用を車の運転に義務付けるべき!と。
シートベルト着用と同じ理屈ですわ!



またセンスの良いデザインになっていますので、おしゃれを楽しむこともできます。

皆さん、下記の画像をクリックすることで、詳細内容を検討できますよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。