SSブログ

 じゃがいも北海こがねは、フライドポテト専用品種です [その他]




♡皆さんがファーストフードでよく食べるものに、フライドポテトあります。
♡フライドポテトは、色んな品種のじゃがいもから作られます。
♡ですが、どんなじゃがいもでも良いかというとそれは違います。
♡まず、でん粉質が豊富なじゃがいもが、好まれます。

♡でん粉質が豊富なじゃがいもに、どんなものがありますか。
♡そうですね、ちょっと調べた範囲では、男爵いもやきたあかりなどが挙げられます。
♡しかし何か忘れてはいませんか。
♡じゃがいも「北海こがね」は、フライドポテトの専用品種です。
♡北海道産の男爵イモも挙げられますが、専用品種ではないそうです。

♡また「北海あかね」は、芽数が少ないことでも知られています。
♡私もすこしは料理をしますので、芽数が少ないジャガイモどんなに料理がし易いか♡を知っています。

♡また、じゃがいもを油で揚げた時、表面がカリッとしていて、中身はホクホクであることが大事です。

♡こんないろんな要素から評価の結果、北海あかねが、フライドポテトに選ばれたのだと思いました。

↓ポテトフライ用じゃがいもの専用品種はこちら↓

⇒阿部の笹かまぼこはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。